2015-12



今年最後の焼き上がり


30日、パン 焼きます。

イギリス、 ベーグル、 マフィンの予定です。

よろしくお願いします^ - ^

06211.jpg



今週もありがとうございました。




今週もありがとうございました。

年末30日まで営業します。

としわすれ お忙しいと思いますが、 ほっと 休憩に来ませんか?

ポコポコ ☕コーヒを淹れながら お待ちしています。


umeami3.jpg


でーんまつり




気づけば今年最後の土曜日

土曜日ベーカリーは、デーンパン ベーグル 【プレーン ベリー】  マフィンです。

明日の土曜日ベーカリーは、でーんまつりです

年末のばたばたした日々にお役立ちのデーンパンを多めに焼きます

サンドイッチ用や スープのお供に 

朝のばたばた時間に スライスして チーズや、ハムをのせて焼いて

お皿にサラダと一緒にのせれば、モーニングプレートのできあがりです。

コーヒーがあれば、おいしい朝ごはんのできあがり

bakery4.jpg





土曜日ベーカリー


26日 土曜日ベーカリーopenします。


デーンパン  マフィン  ベーグル など予定しています。


oyatu


今週のおやつ

洋ナシのチーズケーキ、 アップルパイです。

mayoちゃんから立派な洋ナシをいただきました。
独り占めしようと思いましたが・・・
おいしさのおすそわけ チーズケーキに入れてやきこみました

時々お店に来る豆ひめのリクエストで、アップルパイを焼きます
コンポートとパイ生地の仕込みもばっちり
明日からおやつにお出しします。^^


今週もありがとうございました。



今週もありがとうございました。

年末は、30日まで営業します。


tennaiyoru_convert_20140307223823.jpg


yakiagari


本日のやきあがりです。

天然酵母・・無農薬小麦ブレンドのベーグル 【 プレーン  ごま 】

しなやかさん ← 角食

デーンパン

春菊とチーズのフランス

マフィン 【 バナナサワークリーム  blueberry  カボスカート 】


よろしくお願いします。



土曜日ベーカリーopenします。


明日19日 土曜日ベーカリーopenします。

焼き上がりは、

デーンパン   ベーグル【天然酵母 プレーン ゴマ 】   春菊パン←新作

マフィン などを予定しています。

こどもクッキーや、 焼きいもクッキーが仲間入りしました

こたつと、みかんと、クッキーとほっくりタイムのおともに


jam & pudding


こんにちは、

ジャムのお問い合わせいただきありがとうございます。

りんごのジャムを追加で作りました

マフィン用の紅玉をジャムに

🍎赤りんごジャムと、アップルシナモンジャム 2種類 ご用意しています 🍎



甘酒酵母がプクプクっといい感じに仕上がってきています

今週の土曜日ベーカリーに酵母を使ってパンが焼けそうです


今週のおやつ  完熟かぼちゃのプリンケーキです。








今週もありがとうございました。



今週もありがとうございました。

来週も ゆるゆる オープンしていますので よろしくお願いします。

引き続き 甘酢鶏と、旬野菜の副菜に 大分県産無農薬小麦のフォカッチャに

ごはんと、お味噌汁、サラダです。



赤のリンゴジャムと、シュトーレン 完売いたしました。

ありがとうございました。 クリスマスまで、ゆっくり楽しんでくださいませ。

皆様 よい週末をおすごしください^^

来週も頑張ります エイエイ オーーーーー



おやすみと、土曜日ベーカリー


10日木曜日 誠に勝手ながら、お休みいただきます。

今週の土曜日 ベーカリーopenします。

よろしくお願いします。






ヒトリゴト

「小さいときを忘れ、大人ぶって上から言っていませんか。そんな時は命令でなく相談してごらんなさい。小さい人は、とんでもなく賢いんですよ」

のっぽさんの言葉です。 小さい人=こども

たまたま のっぽさんの記事を読んでいたら 書いてあって、 なんだか じーんっと涙が

なんででしょう、胸を打つ言葉だったんでしょうね

今日は、早く帰って 夕飯の匂いのする家で 子供たちの帰りを待ちたいです。


師走 駆け抜けろ 年末



12月 早いです 1年

先々週 先週 と 出張gomameで、イベントに参加させていただきました

gomamegane-ず kinoさん mayoちゃんの大きな大きな協力のおかげで、外に出ることができました

この お二人がいないと できないな~っと ほんとに 感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、 たくさんのお客様に出会える機会をくださった 主催者の方々、本当にありがとうございます


12月、皆様 バタバタと、師走 お忙しいとおもいますが、 ちょっと一息しに来ていただける

gomame空間づくりをしてお待ちしています。

今週は、甘酢鶏定食です。 クレソンのおひたし ひじきのカボス醤油あえ 
     ミナミノカオリ〈大分県産無農薬小麦〉のフォカッチャ 日替わり汁 ごはんです。

gomameの定番タイカレーや、自家製パンのサンドイッチもご用意しております


いちごのチーズケーキ焼きました  食後や、ティータイムにどうぞ






種まくよ 全員集合


今日、ホルトホール前の広場で

種まくよ全員集合  オーガニックフェスタ2015 開催です。

こどもさんから 楽しめる企画もありますよ~

gomameは、農林61号や、ミナミノカオを使った パンやお菓子を持っていきます

竹林畑さんや、実家無農薬野菜をつかって あったかい汁や、お芋と、白玉ぜんざいの甘あずきを用意しています

gomameモリモリサンドも

パンの焼き上がりは、ひとつ前のブログページにのせています

寒いですが、きっとホクホクした気分になれるイベントなので ぜひぜひ 足を運んでくださいませ。







オーガニックフェスタ




オーガニックフェスタ


有機農家さんや、オーガニック系のお店が並びます 農業の事や、有機のこと 

つくること食べること 集まっています、今年は種をテーマに 

子供さんも楽しめる企画もあるそうなのでぜひぜひご来場くださいませ。

大分駅上野の森口 ホルトホール前広場




オーガニックフェスタメニュー

◆ 有機さつまいもの、白玉ぜんざい  ◆ ユミさん家の団子汁  ◆ 無農薬玄米酵素🍙おにぎり

◆ れんこんと、りんご、自家製ハムのサンドイッチ  ◆ レモン塩 グリルチキンのモリモリ野菜サンドイッチ 


出張gomame 土曜日ベーカリー

デーンパン

ベーグル

イギリス紳士

無農薬小麦のカンパーニュ ちゅーさん

マフィン 【 バナナサワークリーム  ブルーベリー  パイナッポーキャラメル  無農薬カボスカート  🍠焼きいもメイプルシロップ 】

シュトーレン 限定8個 
 山なり柚子の蜜漬けやドライフルーツとナッツを入れて焼き上げてます

ぼりぼりクッキー  こどもとクリスマスクッキー  ほっぺぽっぺ


国産小麦や、県産の無農薬小麦、天然酵母を使って、コツコツ準備しています。

竹林畑さんや、是恒農園さん タナカレンコンさんの素材や、 無農薬の実家野菜で、料理します




オーガニックフェスタ


こんにちは、

今週の土曜日のオーガニックフェスタに向けて

すこしづつ準備しています。

無農薬小麦を使って、焼き菓子の準備です

ボリボリクッキーや、こどもシリーズ 

今年最後のシュトーレンを仕込みました

限定8個です。 先日の青空マーケットでも お嫁に行ってしまい

ビックリです。

今回も、天然酵母で、ラム漬けフルーツ、ナッツを入れて

そして、今回は、山なり柚子←もちろん無農薬です。の蜜漬けを入れ込んで、日本仕様にしてます。

当日は、マフィンや、ベーグルなど、もりもり焼いていきます^^

金曜日に詳細 upします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ume

Author:ume
こんにちは。
2014年6月、上野の森から古国府へ移転しました。
どうぞよろしくお願いします。
    
open 
12:00~17:00ごろ
ランチタイム…12:00~14:00

close
日曜/祝日
第3日曜.月曜連休
不定休あり

telphone
097-574-5159
 
address
大分市古国府169-9

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (36)
おしらせ (341)
menu (20)
まかない (10)
いろいろ (149)
ごはん (0)
甘いモノ (4)
お菓子 (7)
パン (5)
イベント (20)
新しい店 (15)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

