2015-11



おわりました マーケット



青空マーケット 無事 参加できました

足を運んでくださったお客様 ありがとうございました

来週も イベントに参加です。

オーガニックフェスタです。 場所は、ホルトホール前の公園です

がんばりまーす。



本日の焼き上がり



 青空マーケットです。 大銀ドーム 芝生広場

今日の menu は、白玉あずき かぼちゃのスープ

         悩殺サンドイッチ 【ドリンクorスープとセットもあります。


         無農薬玄米の玄米酵素🍙おにぎり

焼き物は、

    ごまめ焼菓子部 無農薬小麦・・・ぼりぼりクッキー こどもとお月見 チョコチャンククッキー

    マフィン・・・青空マフィン【イベント限定っす】
           バナナサワークリーム ブルーベリー
           パイナッポーキャラメル りんごキャラメル【季節限定】

    パン・・・ベーグル【 プレーン  ベリー  ごま  ゴマチーズ 】

         デーンパン  イギリス紳士  しなやかさん〈角食〉

         大分県産無農薬小麦のカンパーニュちゅーさん

         gomameシナモンロール

      天然酵母のシュトーレン 【 大サイズ 小サイズ 】

      木の実と、ラム漬けのドライフルーツ いちじくや、オレンジ レモン クランベリーなどと、
      マジパンを包んでしこみました。
      大人味です。
      私のおすすめは、ロシアンティーと一緒に

      赤のジャム 紅玉りんごのジャムです。保存のため、糖度を高めにしてます

            ヨーグルトや、紅茶に入れてみてください おいしいですよ。^^



つぶやき

徹夜になりそうです。 なぜか作業中に 頭の中で 昭和 アイドルソングがヘビーローテーションです

中森明菜のセカンドラブがグルグル キョンキョンの曲などなど 気づいたら

熱唱しながら洗い物 頭は明菜さんではなく、
ミッツマングローブ姉さんの画像 
歌ってる暇なんかないんです モリモリ準備です。

徹夜で、頭が変になっているので、 今日は、リクエストがあれば、うたいますよ~ヽ( ´_`)丿

おっと、時間 時間   冗談で~す(*´_ゝ`)  歌いませんよ えへへ



青空マーケット




青空マーケットでの 焼き上がり予定です。

デーンパン

ベーグル 【 プレーン ベリー  ごま ゴマチー 】 

無農薬小麦のカンパーニュちゅーさん>

シナモンロール

マフィン 【バナナサワークリーム  ブルーベリー パイナッポーキャラメル 限定りんごキャラメルマフィン】 

ジンジャーケーキ

無農薬小麦 焼菓子部 ・・・・ぼりぼりクッキー こどもとお月見クッキー


この季節限定のりんごのジャムや、天然酵母のシュトーレン

きっと、寒いので、 あったか飲み物と、スープ 白玉あずき

今、お店でも、出張gomameでも 人気の自家製パンのもりもりサンドイッチ

を予定しています。




       

今週もありがとうございました。



今週もありがとうございました。

少しずつ クリスマスの準備をはじめています

赤色のリンゴジャムや、シュトーレンの用意してしています

クリスマスの夜や、年末の一仕事終えた日の事を考えながら

皆様のゆとりの時間を想像して 製作中です

青空マーケットにシュトーレンを持っていきます

大きいサイズですが、少しづつ ゆっくり 日をかけて召し上がってください。

大分県産無農薬小麦と天然酵母 ラム漬けフルーツや、ナッツで、作ったシュトーレン

じっくりねかせておいしくなります。 


本日の焼き上がり



おはようございます

デーンパン  イングリッシュマフィン  ベーグルプレーン

マフィン【 りんごキャラメル ブルーベリー パイナッポーキャラメル 】

県産無農薬小麦のカンパーニュ

今日のやきあがりです。

よろしくお願いします。

青空マーケットと土曜日ベーカリー



今週の土曜日、土曜日ベーカリーopenします。

デーンパン マフィン ベーグルを予定しています。

よろしくお願いします。



来週の土曜日は、出張gomame 青空マーケットに出店します。

https://ja-jp.facebook.com/aozoramarket/

28日 大銀ドームです。

いろんなお店が素敵なものを揃えて 楽しい時間をご一緒に

お待ちしています。


りんごキャラメルマフィン


明日11月19日の焼き上がり予定です。

イギリス紳士  りんごキャラメルマフィン です。


今週のおしらせ


おはようございます。

雨ですが、gomame 元気に営業します。

今週の定食が今日から変わります。

季節のやさいフライに、ちょこちょこおかずです。

今週は、特別栽培米の寝かせ玄米ご飯で、定食もカレーもです。



柚子、カボス 生姜 無農薬の素材で シロップを仕込みました。

週末からおいしく ご提供できそうです。



臨時休業


すみません 明日、土曜日 お休みをいただきます。

パンの仕込み水や、酵素シロップの材料の調達に行ってきます。

ご予定されていたお客様、大変申し訳ございません。

よろしくお願いします。


gomame

本日の焼き上がり



シンプル丸パン しなやかさんをやいています。

☕コーヒー&ミルクのおとも チョコチャンク🍪クッキーや、

大分県産の無農薬小麦を使って、かわいい🍪クッキーもご用意しています。

青空マーケット



11月28日 

青空マーケット 

大銀ドーム公園多目的広場

11時スタート

https://ja-jp.facebook.com/aozoramarket/


gomameも青空マーケットに出店します

楽しい空間になりそうです。

ぜひぜひ 楽しい時間を過ごしにきてください。




maffin


本日、少しですが マフィンを焼きます。

おやつや、朝ごはんにいかがですか?


razuberry6.jpg




どぶろく



今週もはじまりました  めずらしく、月曜休まずopenしています。




ヒトリゴト

土日とアートフェスティバルに参加してきました。

奇跡的に 雨の予報が 晴れに

気持ちのいい1にちなりました。

昨日は、gomame-ず kinoさんのお手伝いもあって、

楽しい時間でした

やっぱり、みんなが楽しい時間を過ごしに来ている場所っていいですね

タイトルのどぶろくですが、ここ最近 酵母の試作をしています。

酒粕と、甘酒で酵母を」つくりました

すごくプクプクなって、よい仕上がりに

パンを焼くと、とてもいい香りでした

その酵母を、ほったらかしにしていたら、どうも アルコール発酵しているようすです

このまま ほったらかしにしてみようと思っています

さあ~ 発酵と、腐敗は紙一重 どうなるんでしょうか。。。。



明日も


明日も上野のアートフェスティバルに出店します。

美術館から離れた 森の中です

散策しながら探してくださいね

焼き上がり予定です。

しなやかさん  無農薬小麦のカンパーニュ  ベーグル【プレーン ベリー】

マフィン【 バナナサワークリーム ブルーベリー パイナッポーキャラメル】
      紅玉りんごキャラメル

お天気が気になりますが、モリモリ焼きます

よろしくおねがいします。


ヒトリゴト

第16回目の上野の森アートフェスティバル

今回で閉幕なんです

すごく残念です。

gomameを、はじめるきっかけなんです。

前の住人のアンドレさん、麻衣さんから雰囲気を見に来たらっと

誘われてなかったら 断念していたかもです。

このお祭りと、クラインバーデン【前gomameのあった場所】が

なかったら、今のgomameは、なかったのかもしれません




上野の森アートフェスチバル



本日!

上野の森アートフェスチバルでおまちしています。

gomameは、森のあそびばにいます。

美術館から下って、美術館と前のgomameの間の高台です

ベーグルや、デーンパン マフィンなどなど

秋のお楽しみ りんごのスコーンと、マフィンも焼いています



ピクニック気分で、敷物や、アウトドアーチェアーなど持って森でのんびりと

今回で、フェスティバルが最終回だそうです

ぜひぜひ 上野の森アートフェスチバルに

ほんと ゆる~っとアートな素敵なお祭りなんです。

4.jpg
9.jpg



上野の森アートフェスチバル


今週末 上野の森アートフェスチバルに、森へ帰ります。

ぜひ 皆さんも 秋の森に遊びに来てください

gomameは、森のあそびばにいます。

パンや、お菓子を持っていきます。

予定は、

カボス酵母ほろにが大人 中デーンパン

大分産無農薬小麦のベーグル【りんごとレーズン酵母】

ベリーベーグル

マフィン いろいろ

サンドイッチや、スコーンも予定しています。

上野の森の地域のみなさんの、おいしいものや、アート 音楽 モノづくり体験

週末 お待ちしてます。 雨天決行です。

8.jpg


今週のおしらせ


11月 ハロウィン🎃気分から クリスマスシーズンに変わりますね

gomameは、今日から11月の営業はじめます。

週末は、上野の森アートフェスチバルで、森で喫茶してます。



ヒトリゴト

連休をいただき ユニバーサルスタジオに家族サービスで行ってきました。

日常を忘れて楽しめる空間で みんなが笑顔で楽しんでいるところって

ただいるだけでも楽しい気分になりました。

船旅もワクワク、こども以上に楽しんでました。

gomameも、日常の中の非日常を来てくださるお客様にご提供できるように

頑張らなきゃっと思う旅でした。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ume

Author:ume
こんにちは。
2014年6月、上野の森から古国府へ移転しました。
どうぞよろしくお願いします。
    
open 
12:00~17:00ごろ
ランチタイム…12:00~14:00

close
日曜/祝日
第3日曜.月曜連休
不定休あり

telphone
097-574-5159
 
address
大分市古国府169-9

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (36)
おしらせ (341)
menu (20)
まかない (10)
いろいろ (149)
ごはん (0)
甘いモノ (4)
お菓子 (7)
パン (5)
イベント (20)
新しい店 (15)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

