2015-10



oyasumi


誠に勝手ながら、明日土曜日から11月3日まで 

豆っこ行事の為、おやすみをいただきます。

ご来店 ご予定されていたお客様 申し訳ございません

またの機会に ご利用いただきたくおもいます。

宜しくお願い致します。

gomame


出張gomame


ブログのカウンターを見ると2000になっていました。

あら、びっくり びっくりです。

いつも、gomameのお知らせを見ていただきありがとうございます。


11月から12月 3つほど イベントに参加させたいただくことになりました。

11月7.8日  上野の森アートフェスチバル

11月28日   青空マーケット

12月5日    オーガニックフェスタ


です。

gomamede.の パンや焼き菓子などを持って 出張します。


上野の森アートフェスチバル

森の遊び場や、音楽 作品 おいしい、楽しい時間が

身近な森にあそびにきてください。

日常の中の非日常です。上野の森をもっと知ってもらいたいです。

散策や、お散歩に 季節を感じられる身近な森に

https://www.facebook.com/uenonomori



秋晴れと、ひとりごと



今週もいい天気ではじまりました。

gomame 住宅街で、ひっそり営業中です。

秋の味覚、洋ナシのチーズケーキをご用意してます。

定食も、パン×ごはん、炭水化物パレードですが、バランスを考えて作っていますよ。

定番のタイカレーや、gomamede.パンのモリモリサンドイッチも準備しています。



ひとりごと

大分っていいですよね

急になにをって感じでしょ

カボスです。

季節の変わり目で 体調が悪くなってきてる感じがして、それと

冬の冷え  妙齢ですので・・・

何とか自力で回復したいと

ポッカポッカドリンクを作りました

これがシンケン あったまって、熱くなるんです。

本当に簡単

かぼす 甜菜糖【好みの糖でも】 しょうが←すりおろしorうすぎり  これだけ

鍋に適当に入れて火にかけ砂糖をとかします。

かんせいです。

お湯でといて飲むだけ

食道が熱くなって あったまります。

お疲れや、風邪のひきかけに お試しください

あ~カボス カボス 生姜×かぼす×砂糖 自然のめぐみに感謝です。

今週もありがとうございました。


今週もありがとうございました。

皆様のおいしい時間のお供に選んでくださりありがとうございます。

来週は、月曜日から金曜日までの営業です。

来週の献立は、今週にひきつづき、豚のバジルチーズ焼きと、ちょこちょこ

甘いものは、 洋ナシのチーズケーキと、マフィンをご用意して

皆様のお越しをお待ちしております。

紅葉もそろそろ見ごろでは、行楽に良い時期ですね

皆様 よい週末をおすごしくださいませ。

gomame

本日の焼き上がり



 焼きあがっています。

デーンパン  しなやかさん イギリス紳士

シナモンロール  ベーグル

マフィン【 バナナサワークリーム  パイナッポーキャラメル ブルーベリー 】

よろしくお願いします。



bakery4.jpg





土曜日ベーカリー



明日、土曜日ベーカリー openします。

ベーグル しなやかさん  イギリス紳士  デーンパン

マフィン
を、よていしています。

来週の土曜日ベーカリーは、お休みをいただくので、

少し多めにやきます。 よろしくお願いします。

gomame


コーヒー豆





gomame+026_convert_20120823163843.jpg




こんにちは、今週もはじまりました

お豆の紹介です。

gomameのメニューに、本日のコーヒーがあります。

自家焙煎みまつさんのお豆で淹れています。

マスターが厳選した豆と、香り豊かに豆にあわせて、焙煎されたコーヒーです。

今月は、浮気をして、

山口県の CAPIME coffee さんのコーヒー豆です。  http://capime-coffee.com/

 お店をオープンして、すぐ CAPIME coffee さんを偶然webでみて、

 かっこいいページに いつか コンタクトしたいと思いながら

はや、5年 やっと ドキドキ勇気を出してカピンコーヒーさんにメールをしました!

今日、朝のウォーミングアップに淹れました
すっごく香りが良いです!トーストや甘いものとのハーモニーも最高です
明日から、メニューにあげますよーお楽しみに

 コーヒーのおいしい季節になってます。

ポコポコ珈琲を淹れてお待ちしています。

追伸
いちじくのタルトを焼きました コーヒーのお供に
今週の定食は、豚肉のバジルチーズ焼きにちょこちょこおかずです。


今週もありがとうございました。


今週もありがとうございました。

今度の月曜日は、定休日です。

火曜からの営業です、よろしくお願いします。

gomame


coffee_convert_20140612210658.jpg




土曜日ベーカリー



 土曜日ベーカリーの予定です。

天然酵母のベーグル 【 プレーン  イチジクとくるみ 】

デーンパン

マフィン  【りんごキャラメル  バナナサワークリーム  ブルーベリー  パイナッポーキャラメル】

カボスカートサンドスコーン

シナモンロール

よろしくお願いします。

gomame




人間観察 癒され日記



ヒトリゴトです。 そして、私のひそかな楽しみの紹介です。

スーパーで、買い物をしていると、

BGⅯがながれていますよね  口ずさみたくなる曲はありますか

きっと、みなさんあるはず

家路に着くまえにスーパーに寄って、 くっすっと、なんだか ほっこり気分になる時が

あります

先日、 作業着のメンズが、 レジを終わり外に出ていく際 そう 口ずさんでいたんです

「あーなんで~好きになっちゃたんだろ~」って西野カナちゃんを

作業着の彼が 

 ついつい リピートしてしまうフレーズですもんね

うんうん わかる~ 歌ちゃうよね~っと思っていたら 私も歌ていました。

伝染するんです。

レジ待ちのとき、 隣のレジのおじさんが、 ノリノリ ミュージックがかかったとたん、

密かに身体を、シェイク

おじさ~ん おじさ~ん おおお シェイック

おじさんにもノリノリでダンシングしてた時代もあったんだな~

くっすっと、見つけてしまったとき うれしくなるんです


秋の夕方の空  家路に着く前に くっすっと、楽しい一瞬を探しながら 帰りましょうかね~

明日も、gomame

おいしい時間を、みなさまと  お待ちしています。




今日の焼き上がりと、土曜日ベーカリー


おはようございます

今日の焼き上がりです。

イギリス紳士を焼いています。 よろしくお願いします。


土曜日ベーカリー 今週もオープンします。

デーン  ベーグル  マフィン など 予定しています

お待たせしました   紅玉りんごで、マフィンの季節です。





今週の定食


 秋晴れが続きますね

今週は、 秋きのこ と、豚肉のチーズ焼きに、ちょこちょこおかずです。

こっくり深いコーヒーにあわせて、チーズケーキも焼いています。

皆様のお越しをおまちしています。


gomame




今週もありがとうございました。



今週もありがとうございました。

日々、だんだんと 寒くなってきましたね

gomameも、季節にあわせて、 シチューや、

あったかスープに合いそうな パンをやきはじめています。

来週もよろしくおねがいします。


4.jpg

11月に森に戻って、アートフェスチバルに参加します。

秋 深まる 上野の森に 遊びに来てくださいねー








 本日の焼き上がり



 デーンぱん  

しなやかさん【角食】

ベーグル 【プレーン ごまクランベリー】

マフィン  【バナナサワークリーム ブルーベリー パイナッポーキャラメル  りんごキャラメル】

不思議の国のアリスからハートの女王の庭のジャムサンドスコーン  

bakery4.jpg


よろしくおねがいします。

明日のパンと、土曜日ベーカリー



明日、イギリス紳士を焼きます。

よろしくお願いします。


土曜日は、 デーンパン  しなやかさん  ベーグル   マフィン を、予定しています。


bakery4.jpg



やきあがりです。



おはようございます

本日の焼き上がり

イギリス紳士   イングリッシュマフィン  シナモンロール 焼いています。

1時には、焼き揃います。

秋味




おはようございます。

昨日は、生活文化展に足を運んでいただきありがとうございました。

おいしい時間のおともに選んでいただき、完売することができました。

ありがとうございます



             applepie_convert_20140912201804.jpg



本日からお店は、開けています

お芋と、リンゴのタルトを焼きました、

運動会などで、お忙しい時間だったのでは、

gomameで、甘いものと、お茶で、ゆるりとしませんか~

今週ものーんびり ゆるゆる がんばります。

今週の定食は、  

  チキン南蛮と、ちょこちょこおかずです。もちろん
gomameの炭水化物合わせ技、自家製パンを添えてです。

ご来店お待ちしています。


生活文化展



おはようございます

生活文化展  若草公園会場で、

出張gomameです。

ベーグルや、サンド  もちろん マフィンも

食パンや、 人気のデーンパンなど、

秋ぱん シナモンロールなどなど、焼いています。

会場で、おまちしています。




gomame月曜ベーカリー




こんにちは、

月曜日の焼き上がり予定です。




デーンパン   しなやかさん  いちご酵母のベーグル

マフィン 【 バナナサワークリーム ブルーベリー パイナッポーキャラメル 秋りんご 】


秋冬のシナモンロール

余力があれば、サンドも予定しています。




  生活文化展 若草公園会場で、 お待ちしています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ume

Author:ume
こんにちは。
2014年6月、上野の森から古国府へ移転しました。
どうぞよろしくお願いします。
    
open 
12:00~17:00ごろ
ランチタイム…12:00~14:00

close
日曜/祝日
第3日曜.月曜連休
不定休あり

telphone
097-574-5159
 
address
大分市古国府169-9

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (36)
おしらせ (341)
menu (20)
まかない (10)
いろいろ (149)
ごはん (0)
甘いモノ (4)
お菓子 (7)
パン (5)
イベント (20)
新しい店 (15)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

