2015-06



ありがとうございました


 イベント 無事に終了しました。

 素敵な作品と、おいしいカフェオレに、

たくさんのお客様に足を運んでいただき ありがとうございました。

参加いただいた アーチストみなさんや、お客様のおかげで

楽しい時間と、空間を作っていただいて 本当にありがとうございました。

  

  ivent_白_convert_20150605162249









日曜、OPEN



本日 最終日




     ivent_白_convert_20150605162249




 素敵な作品と、おいしいカフェオレに出会いにきませんか?


クラッチバックや、アクセサリーが、追加で入荷しました

リネンスカートは、残り少なくなっていますので、お早めに

花旬さんの人気のリースと、多肉植物が入荷してます。

カフェオレも、牛乳追加で、スタンバイokです。

晴れた日曜日、お洗濯が終わったら、ぜひぜひ、お立ち寄りください。


 
 a greenbelt    アクセサリー

herrinbone bb   サルエル etc,,

くま印         編み小物

yuki-cafe       カフェオレ

花旬         アレンジメント

baby blue      刺繍小物

竹林畑       有機野菜

庄内から元気いっぱいな野菜ぜひこの機会に

gomameもイベント期間中 竹林畑さんの野菜で、オープンサンドウィチ

九重夢ポークの自家製ハム一緒に挟みまーす

楽しい皆さんっと、愉快な時間  お待ちしています。




土曜日ベーカリー



小物とカフェオレ1日目 あいにくの天気でしたが たくさんのお客様にご来店頂き にぎやかな1日でした!

明日も素敵な作品とおいしいカフェオレでお待ちしてます!

明日はパンを焼きます。

デーン
しなやかさん
ベーグル ← イチゴ酵母
マフィン
名前のまだないぱん


の予定です。
よろしくお願いします





いよいよ







   ivent_白_convert_20150605162249


 26日金曜日から3日間 gomameに、素敵なものが集まります

 ぜひぜひ いらしてください

 きれいな小物たちが並んで

 有機やさいも到着します

 アイスオレは、絶品です。

gomameは、サンド押しです

コーヒーとぜひ一緒に  

もちろん、あまいものも、ご用意しています。 あずきのカルトカールと、キャロットケーキ マフィンも

パンの販売は、土曜日です。よろしくおねがいします。






待ってまーす。




     ivent_白_convert_20150605162249



いよいよです、

 6月26 27 28日 に、 小物と、カフェオレの会を開催します。

 素敵な作品と、おいしいカフェオレに出会いにきませんか?

 
 a greenbelt    アクセサリー

herrinbone bb   サルエル etc,,

くま印         編み小物

yuki-cafe       カフェオレ

花旬         アレンジメント

baby blue      刺繍小物

竹林畑       有機野菜

庄内から元気いっぱいな野菜を届けてくれる、竹林畑さんが、参加してくださることになりました。

おいしい有機やさいを、ぜひこの機会に

gomameもイベント期間中 竹林畑さんの野菜で、オープンサンドウィチをっと計画中です

九重夢ポークの自家製ハムに挑戦中です。 上手に完成出来たら 一緒に挟みまーす

楽しい皆さんっと、愉快な時間  お待ちしています。

日曜日も開けてますよ。




やきあがり


 おはようございます。

焼き上がり

 マフィン ← バナナサワークリーム  ブルーベリー   パイナッポーキャラメル

 しなやかさん ←  角食

 ベーグル ← プレーン  ベリー

 デーン


です。  よろしくおねがいします。

bakery4.jpg





土曜日ベーカリー


今週土曜日のやきあがり予定です。

デーン

ベーグル

しなやかさん

マフィン

の予定です。

bakery3.jpg



 雨音 小物と、カフェ・オ・レ


    


       待ってまーす。




     ivent_白_convert_20150605162249



いよいよ、1週間前になりました

 6月26 27 28日 に、 小物と、カフェオレの会を開催します。

 素敵な作品と、おいしいカフェオレに出会いにきませんか?

 
 a greenbelt    アクセサリー

herrinbone bb   サルエル etc,,

くま印         編み小物

yuki-cafe       カフェオレ

花旬         アレンジメント

baby blue      刺繍小物

竹林畑       有機野菜

庄内から元気いっぱいな野菜を届けてくれる、竹林畑さんが、参加してくださることになりました。

おいしい有機やさいを、ぜひこの機会に

gomameもイベント期間中 竹林畑さんの野菜で、オープンサンドウィチをっと計画中です

九重夢ポークの自家製ハムに挑戦中です。 上手に完成出来たら 一緒に挟みまーす

楽しい皆さんっと、愉快な時間  お待ちしています。

日曜日も開けてますよ。






サプライズ


出勤すると、入り口まえに 袋が???

恐る恐る 開けると、

kinoさん&ドーターズからのおみやげでした
( さすが、元スタッフ! ナイスセレクトです^^ しっかり使わせていただきます。ありがとうございまーす。)

中に手紙が入っていて、 移転1周年!! 

あ すっかり 忘れていました。

本日移転1周年 くるりっと、また1年と、がんばります

hutari.jpg


おしらせ
明日18日、ガス工事のため、お休みをいただきます。

 アジサイサガシ


   ajisai2.jpg


 雨ですね 

アジサイがきれいです。

庭木のアジサイが目を楽しませてくれます

家に帰るまでの間に、 いくつも 植えられて きれいです

各、おうちで、色も違って

同じ庭の中に 白 青 海老色 と、あったりして

その、おうちの前を通るのが、帰り道のたのしみです

いつもの道で、アジサイ探し 雨もたのしくなりますよ

 ひとりごと

ivent_白_convert_20150605162249


ひとりごと

気になっていた NHK男性アナウンサーの胸元

クールビズなのでしょうか ノーネクタイで ボタン2つ開け

すごく 違和感  特に地方局のニュースタイム

全国放送でも、 なんだか違和感な方もいて・・

そんな、違和感を感じつつ

NHKをみていると、 あら、 ネクタイを締めています

ご指摘が、あったのでしょうか?

率先して、クールビズだったのでしょう でも、お堅いイメージが 許さなかったのかな

いっそのこと、 開襟シャツや、かりゆしウェアーで

そのほうが、 オジサマや、まだあか抜けないさんにも似合って クールビズ

そんなことを思いながら、 大好きなNHKをみています。

かっこいいです。NHKの美術さん セットや、小道具をみて、キュンキュンしてます。

ひとりごとでした。



おやすみ





  誠に勝手ながら、13日 土曜日 お休みをいただきます。

  ご予定されていたお客様 申し訳ございません 

  またの、お越しを、お待ちしています。


          gomame


やきあがり





           razuberry3.jpg




             本日、 ブルーベリーマフィンと、デーンぱんを焼いています。

             お店の前が 工事中ですが、 gomame オープンしています。



おやすみ


             

             おしらせ

今週の土曜日、 おいしい野菜をお届けしたく、
仕入のため お休みをいただきます。

誠に急な休みで申し訳ございません

なにとぞ、よろしくおねがいします。


 



 ivent_白_convert_20150605162249


してんがえ2

昨日のつづきなのですが、

昨日は、少し早く 帰宅でき、以前から ピーマンの肉詰めを

豆たちから、リクエストされてまして、作ることに

はっきり言って めんどくさいのです が、

せっかく、早く帰れたので 作ります。

何が面倒なのかっと言うと たね作りです

そこで、 昨日の視点替えをすることにしました。

この、わざ  脳内から 楽しいホルモンを出してくれるようで

こねている手元が おいしい映像になって たのしくって

はかどること^^

洗い物も ‼

家事が 億劫だなっと思った時に ぜひ 試してみてください

つぶやき
あ~ NHK のアナウンサーの胸元がきになるんです
これについては、また次回








してんがえ



                 ivent_白_convert_20150605162249




こんにちは、どんより空が続いていますね


うつうつ とした季節を しとしとと、緑ぬれる素敵な空間にしてくれていた

上野の森がなつかしいです。 

もうすぐ 移転して1年になろうとしています

森には戻れないので、住宅街でも、雨の日に、出かけてきて、

良かったっと、おもっていただける空間づくりができたらな~っと思っています


突然ですが、 わたくし、 料理の写真や、道具 映像を眺めるのが 好きなんです

日々 食事の支度をするのですが、 日常ですよね  みなさんもきっとそうだと思うのですが

ちょっと 視点を変えて  自分の目をカメラやテレビ画面だっと思って

自分の料理をしている 手をみます (深夜食堂や、食堂かたつむりのカメラワークをそうぞうしながら)

なんとゆうことでしょ~ 日常が なんとなく ちがって見えてくるではないですか~

ドラマの1場面のように  

ちょっと 疲れた時に やってみてください くっすっと、ばからしいな~っと思い

なんだか、癒されます。


              noichigo_convert_20140514150215.jpg

土曜日ベーカリー



6月6日 土曜日ベーカリー OPEN します。

焼き上がり予定


  でーんぱん

   しなやかさん

   ベーグル  ( イチゴ酵母プレーン )

   マフィン
   名前のまだないパン


 の予定です。

しなやかさんの焼き上がり時間は、天候によって2時くらいになりそうです。

 よろしくお願いします。


ivent_白_convert_20150605162249 


   


おやすみ


6月4日 お休みをいただきます。

 ご予定されていたお客様、すみません 

 またのお越しをお待ちしています。


6月6日 土曜日ベーカリーの予定です

 焼き上がり内容は、金曜日にupします。

 よろしくお願いします

   hiuganatusoda5.jpg




会のおしらせ



 6月26 27 28日 に、 小物と、カフェオレの会を開催します。

 素敵な作品と、おいしいカフェオレに出会いにきませんか?

 
 a greenbelt    アクセサリー

herrinbone bb
   サルエル etc,

くま印         編み小物

yuki-cafe       カフェオレ

花旬         アレンジメント

baby blue      刺繍小物




焼き上がり







今日は、山男と、男前 を焼いています。

山食と角食です

ninjin4.jpg



 よろしくお願いします。


今日のランチのサラダに、リトルファーマー君のルッコラが入ります。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ume

Author:ume
こんにちは。
2014年6月、上野の森から古国府へ移転しました。
どうぞよろしくお願いします。
    
open 
12:00~17:00ごろ
ランチタイム…12:00~14:00

close
日曜/祝日
第3日曜.月曜連休
不定休あり

telphone
097-574-5159
 
address
大分市古国府169-9

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (36)
おしらせ (341)
menu (20)
まかない (10)
いろいろ (149)
ごはん (0)
甘いモノ (4)
お菓子 (7)
パン (5)
イベント (20)
新しい店 (15)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

