2014-11



土曜日ベーカリー

 

おはようございます。

本日、土曜日、ベーカリーします。

デーン しなやか、ベーグル各種 マフィン

クリスマス菓子などなど、

bakery4.jpg


 お待ちしてます。

                  gomame

本日 yuki cafe はじまります



今日、明日 (金 土) おいしい時間 第1回  

 おいしいコーヒ と おいしいおやつの会

カイ ユキ さんの淹れるコーヒー時間を開催します。

カイ ユキ さんのセレクトした豆を ストレート カフェオレでお出しします。

ぜひ、ユキさんの、素敵な空気感とコーヒーに会いにきてください。

ご予約は、ご不用ですので、ふらりと、どうぞ

今日、明日は、喫茶ゴマメ.として、

ユキさんのコーヒーに合うメニューをっと思っています。


29日、イベント中ですが、土曜日ベーカリーopenします。

 パンとコーヒーいいかも  テイクアウトもできます。

 タンブラーをお持ちの方は、お持ちください^^

 カップもよういしてます。

お気兼ねなく、お申し付けくださいませ。



     coffee_convert_20140612210658.jpg
sando_convert_20140607151719.jpg



焼き上がり



 本日、 デーンぱん 焼いています。


  bakery4.jpg


今週末



今週末 (金 土) おいしい時間 第1回  

 おいしいコーヒ と おいしいおやつの会

カイ ユキ さんの淹れるコーヒー時間を開催します。

カイ ユキ さんのセレクトした豆を ストレート カフェオレでお出しします。

ぜひ、ユキさんの、素敵な空気感とコーヒーに会いにきてください。

ご予約は、ご不用ですので、ふらりと、どうぞ

当日は、喫茶店gomame.として、

ユキさんのコーヒーに合うメニューをっと思っています。



   coffee_convert_20140612210658.jpg


29日、イベント中ですが、土曜日ベーカリーopenします。

 パンとコーヒーいいかも  テイクアウトもできます。

 タンブラーをお持ちの方は、お持ちください^^

 カップもよういしてます。

お気兼ねなく、お申し付けくださいませ。












オーガニックフェスタ後


 ぽかぽか陽気の日曜日、オーガニックフェスタ たくさんの来場者で賑わっていました。

 gomameも、遅刻しながらも、なんとか 参加することができました

イベントにあまり出店したことがなく、知られていないgomameで、だいじょうぶか不安でしたが、

りんご酵母で焼いたパンや、大分県産の小麦粉の焼き菓子も、完売することができました。

 皆様のおいしい時間のおともに、選んでいただき、本当にありがとうございました。


バタバタと忙しく、お野菜を、get できなかったのが、残念でしたが

kinoさんや、mayoちゃんのヘルプもあって、楽しい時間をすごせました。

kinoさん、mayoちゃん ありがーとー、


今回、フェスタに誘ってくださった、吉富さん いろいろありがとうございました。

吉富さんも、kinoさんや、mayoちゃんとおんなじで、会うと元気がでる方です。

お野菜や、農業の魅力をどんどん発信してくださいね~









organic festa




23日 オーガニックフェスタに参加します。 ので 明日、22日はおやすみします。


23日当日、テントが、bonneさんの隣になるそうで、
http://bonne.jp/index.php  
https://ja-jp.facebook.com/bonnecafe
おしゃれな方のとなりで、ドキドキします。

bonneさんは、かぶと秋ジャガのポタージュを出されるそうです。

gomameは、有機ほうれんそうのキシュと、有機キャベツとサワークリームのキッシュです。

頭のなかで、モグモグ bonneさんのポタージュスープとキッシュ ベストマッチそうです。

ぜひぜひ、来られたら、両店とものぞいてみてくださいね。


 



   gomame パンと出し物一覧


ベーグル (リンゴ酵母)

fog いちじくパン

デーン 

マフィン

焼き菓子

ジンジャーソイミルク  庭なり生ゆずネード

キッシュ

ゆみちゃんのだんご汁← 私の友人 ゆみちゃん 県南の、仕出し屋さんの娘さん 

彼女の作る料理は、あたたかな気持ちになるもの

ばかり、彼女のレシピで、お出ししようと思います。

ほっこり、無農薬の玄米おにぎりと一緒にどうぞ




 

はまりもの



こんにちは、

オーガニックフェスタが、近づいたきました。

まだ、出すものが決まらず。。。。。

kinoさんもいないので、もんもんと、ひとり考え込んでいます

が、

このフェスタがご縁で内、庄内の竹林畑さんの有機やさいをいれることができました。

さっそく、ほうれんそうを湯がいて そのまま いただくと、

ピンクの根の近くが甘いこと

味見のつもりが、なにも、つけず、パクパク

白菜もあまくっておいしい^^

お店には、みず菜とコーラルリーフをサラダに入れてお出ししています。

みず菜も茎がおいしいです、ほんのり、野菜のもつ塩味を感じます。

そうそう、はまりものっていうタイトルでしたね、

今、冬野菜のサラダにはまっていまして

これは、皆さんに食べていただきたく、レシピを、

材料
白菜 大根 人参  じゃこ 


 だけです。

白菜 大根 人参を、千切りにします

白菜は、繊維にそって切ってください シャキシャキの食感になります。

皿に盛り、ジャコをのせてできあがり

お好みのドレシングでどうぞ 簡単でしょ 切るだけなんです。

うちでは、卵アレルギーさんがいるので

すり胡麻 お酢 醤油 きび糖 菜種油を混ぜてドレシングを作っています。

今の季節は、柚子酢や、皮を入れて 柚子ごまドレッシングにしています。

分量は、混ぜて、ぺろりっして、おいしかったら、正解 

レシピというか、メモみたいな、大雑把なかんじで、すみません

 大根や、白菜 消費に作ってみてください







焼き上がり



本日  国産小麦と有機穀物酵母の
       プレーンベーグル

  焼いています。


  begle_convert_20140307223051.jpg


gomameスケジュール



 おしらせ

11月23日・・・・オーガニックフェスタ おおいた

          ホルトホール前広場

マフィンやベーグルを焼いて持っていきます。

酵母もぷくぷくスタンバイ中

大分県産の小麦や、お野菜をつかって、スープや、サンドも

キッシュも予定しています

お待ちしています。

  22日 土曜日 ベーカリーは、23日に振り替えさせたいただきます。



11月28日 29日> 終日~

おいしいコーヒーと、おやつの会

カイユキさんの淹れるコーヒーとおいしい時間

ユキさんのセレクトしたお豆にあわせて、お菓子もご用意しています。

申し込み不要です、ふらりっとお越しくださいませ。




土曜日ベーカリー


   今週15日 土曜日ベーカリーopenします。


ベーグル  食パン  マフィン を予定しています。

アルザス地方のクリスマス菓子 パンデピス も焼き始めています。


 

               paindpis3_convert_20121121094634.jpg

   

焼き上がり



こんにちは、 本日 マフィン焼きました。

 バナナ 

 ブルーべりー  です。


  maffin_convert_20140711104929.jpg

アートフェスやってまーすよ~雨だけど


  おはようございます。

雨ですが アートフェスやっています

こんな日こそ 美術館へ! 

中でワークショップなどしてます。

誰でも参加できますよ~^^

gomameも、たくさん焼いていますよ~

ほうれんそうとベーコンの自家製キッシュ、チキンとバジルソースのクリームチーズサンドもおススメ!

なかなか 平日来れない方は、ぜひ この機会においでくださいませ。

お待ちしてま~す。


begle1.jpg

今日 明日



 おはようございます。

上野の森アートフェスチバルです。

もりもり パンやマフィンを焼いています。

冬野菜の和風フォーも準備しています

自家製カボネード ゆずネード ジンジャーエール もちろんコーヒーも

楽しい時間のおともに

森の中で音楽や、アート体験など、楽しいことたくさんです^^








Art fes 上野の森

 

 はじまりますよ~ 上野の森アートフェス


 gomameは、美術館の敷地内でオープンします

   パンもたくさん焼いて持っていきます。

ぜひぜひ 遊びにきてくださいね~

  nathyscone.jpg


4.jpg
9.jpg


  8.9日 森でお待ちしてます^^



上野の森アートフェス

  

  8.jpg


今年も上野の森アートフェスに参加します。

ことしは、美術館の外スペースに、出張gomame として参加します。

イベント限定 ドリンクやフードを用意しまーす

森の中でいっぷく 腹いっぱい

森のあちら、こちらで楽しいこといっぱいです。

  8日 9日 森でお待ちしてまーす





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ume

Author:ume
こんにちは。
2014年6月、上野の森から古国府へ移転しました。
どうぞよろしくお願いします。
    
open 
12:00~17:00ごろ
ランチタイム…12:00~14:00

close
日曜/祝日
第3日曜.月曜連休
不定休あり

telphone
097-574-5159
 
address
大分市古国府169-9

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

