2014-09



ぱん



おはようございます。

今日の焼き上がり、12時くらいです。

   ベーグル  でーん  イギリス紳士  ブルーベリーマフィン です。

もものタルトを焼きました。

食後や、午後のおやつの時間に、秋コーヒといかがですか?

                                                          
IMG_0247.jpg





焼き上がり



       gomame+026_convert_20120823163843.jpg



 こんにちは、秋晴れいい天気ですね。

 無事、運動会も終わりました。

 が ‼ 来月あと2回、運動会があるんです・・・・・

そのため また土曜日にお休みをいただくようになります。

日にちは、こちらのブログでおしらせいたします

明日はお休みをいただいて、火曜日の焼き上がり予定です

      ↓       ↓       ↓   

 紳士    デーン    ブルーベリーマフィン   ベーグル

を予定しています。



 

お休みのお知らせ。

     27日 28日 29日 お休みをいただきます。


27日、土曜日ベーカリーをお待ちになってくださっていたお客様

カフェ、やお食事の予定をされていたお客様、

誠に勝手ながら、運動会の為 おやすみをいただきます。

 どうぞ、よろしくおねがいたします。


                   gomame

  hanataba_convert_20140921155243.jpg


バナナキャラメルナッツタルト


こんにちは、

バナナキャラメルナッツタルトを焼きます。

妄想レシピを実際に焼いてみます。 さあ~うまく出来るでしょうか^^

明日のデザートにお出しします。おたのしみに~



明日の焼き上がり

シンプル

バナナマフィン

土曜日に大人気だった、 ナッティーナッツスコーンを予定しています。


nathyscone.jpg




【お休みのおしらせ】 【昨日の土曜ベーカリー】 【お世話になりました】

【 お休みのおしらせ 】

明日9月22日(月)は、定休日のためおやすみさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 昨日の土曜ベーカリー 】

昨日の土曜ベーカリーで並べたパンたち、ひとつ残らずお客さまの元へ嫁入りすることができました。
ありがとうございました。
おやつになるのかな、日曜日の朝ごはん用かなと、こちらも妄想ふくらませて送り出しております。笑
また次回もみなさまのお越しをお待ちしておりますー。

bakery3.jpg
OPEN前、こんな風にみんなおりこうさんに並んでおりました。

simple.jpg
ランチ(gomameごはん)にもお付けしたシンプル丸パンです。

bakery4.jpg
でーんパンと、人気のgomameベーグル☆
昨日は3種類(プレーン、トマト酵母、ベリー)。

nathyscone.jpg
1番人気だった新商品のナッティースコーン!

sugahaku_2014092115311342f.jpg
オーナーの娘ちゃんの「おいしいよー」のイラストも。

seiro.jpg
gomameのパンたちの食べ方参考例。
ちょっとかたくなった時、我が家では蒸篭で軽く蒸します。
ほかほか、もちもちでおいしいですよ。
もちろん焼き直していただいてもgood。

シンプルなパンたちですので、いろいろはさんでサンドにしたり、お好きなジャムなどを塗ったりとぜひぜひアレンジしてお召し上がりくださいね。


gomameはカフェですが、「パンだけ買いに来たよー」でももちろんOKです。
仕込みも焼きもオーナーがひとりでしているため、一度にたくさんはお出しできないのですが、ぜひgomameのむちむちパンをこれからもいろんな方に召し上がっていただきたいなーと思っております。
どうぞよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 お世話になりました 】

本日の記事は、最後のお仕事としてスタッフkinoが書いております。
私事で恐縮ですが、この場をお借りしてちょこっとだけご挨拶を。

昨日がgomame最後の勤務日でした。
3年10か月、あっという間だったような気もします。
ふうふう言いながら店までの坂道を自転車押し押し、毎日上野の森の店に通っていたのがなつかしいです。

オーナーをはじめ、これまでお世話になったたくさんの方々、本当にありがとうございました

hutari.jpg
かぼすでツーショット☆

最後は調子に乗ってこんな写真でご挨拶!
(店内のこの小窓、実は開くんですよー)
komado2_convert_20140921144015_convert_20140921161123.jpg

これからもgomameがたくさんの方々に可愛がってもらえますように。
ありがとうございました。


土曜日ベーカリー



9月20日 土曜日ベーカリー open します。


 来週27にちは、運動会の為おやすみします。なので 9月のベーカリーは、明日が最後です。

 次は、10月の土曜日です。

              明日の焼き上がりは、

    紳士 イギリスパン

    シンプル

    ベーグル・・・・・プレーン トマト ベリー

    ナッティアップルナッツスコーン

    しなやか 食パン

 
                  です。




kinoさん

突然ですが、staffのkinoさんが、gomameを卒業します。

以前から、決まっていたのですが、なかなか実感がわかず・・・・

とうとう、最終週になってしまいました。

私、一人で始めたgomameに入ってきてくれたkinoさん

kinoさんのおかげで、お店がかわいくなり、私の不得意ポイントをサポートしてくれ

お店を盛り上げてくれたkinoさんです。

今週でオワカレ さみしいです

kinoさん~ 

今週の土曜日ベーカリー kinoさんラストdayってことで、

kinoさんの好きな、ベーグルや、ワイルドシナモン、パンや、マフィンを焼きます。

kinoさん~思い出のパンたち焼きます。ラストデイがんばりませう。^^

kinoさんの手しごと 揃い次第

kinoさん~

手しごと サルエルとこもの展 しますよーーーー


詳しくは、ブログにアップしていきますね。




夜空とココア

夜空とココア

夜、外であたたかい飲み物を飲みました

秋風と温かい飲み物 日常のなかの、非日常です。

旅に出たような気分に。


上の文だけ見ると、なんだか、いい感じの時間なんですが、

実際は、無性に、炭火焼き地鶏的なものが食べたくなって、

家の前でBBQをし、大半を焦がしてしまったのですが、(汗)

残り火で、牛乳を温めて、ココアを飲んで

ほっこりした 話です。

外や、ベランダで、夜 あたたかな、飲み物 なんだかいいですよ~

お試しあれ。(^^)

umeami3.jpg


 

    

焼き上がり


 おはようございます。

本日の焼き上がり お昼頃に

ベーグル  紳士イギリスパン  シンプル  ブルーベリーマフィン

 焼き上がります。

ランチもやっていますよ~。hikoukigumo.jpg


arigatougozaimasu



今週もありがとうございました。

連休ですね、みなさま、よい週末を


tennai5.jpg



今日の焼き上がり



 おはようございます。

ベーグル  【 プレーン  塩麹プレーン  】

シナモンロール

紳士 【 イギリス食パン  】

で~んぱん 【 ローフ  】

39食パン

マフィン  【 期間限定カポス バナナサワークリーム ブルーベリー 】


 お昼ごろ焼き上がります。



              sinamonroll_convert_20140912203128.jpg



秋色林檎のタルトとシナモンロール


applepie_convert_20140912201804.jpg

秋色林檎のタルトです。
食後のデザートに、ティータイムのスウィーツにいかがですか。


sinamonroll_convert_20140912203128.jpg

gomameのシナモンロール。
ちょっとだけ風がひんやりしてくると食べたくなるのがこれ!
スパイシーで甘々な本体に、かぼすのアイシングの組み合わせが最高なんですよー。
コーヒーと一緒にどうぞ。

土曜日のgomameでお待ちしております。


土曜日ベーカリー


こんにちは、明日13日、土曜日ベーカリーします。

11日のお客様へ


昨日11日、小部屋の奥の席にお座りになったお客様、

大変申し訳ございません、お渡し忘れのものがございます。

ブログを、見ていらしゃいましたら ご連絡お願いします。

                gomame





ぱんなヒトリゴト

gomameのぱん

移転して、もうすぐ 3か月になります。

森にいた時と変わったことが、パンです。

たくさんみなさまのおいしい時間のおともに選んでいただいていることです

ビ ックリな気持ちとありがたい気持ちでいっぱいです。

gomameぱんは、日々のぱん、朝や、食事のじかんが愉しみになるパンになれるといいなっと

思っています。

発酵方法や、作り手がひとりっということで、たくさんは、つくれませんが、いろんな方の

日々のパンになれたらいいなっとおもっています。



  teasoda.jpg
                       夏のオワリ

秋味


おはようございます。


秋味 シナモンロール焼きます。

gomameのシナモンロールは、

甘々、ぬちゃぬちゃ、ベタベタ です。

文章にすると、おいしくなさそうな感じになってしまいますが、

渋めの飲み物と、一緒に食べると、いい~んです。っということで、

キッチンに戻って、こねこね、お昼に焼きあがります。

カボスのアイシングをたっぷりのせて、お待ちしてます。

   
sinamonroll.jpg

                              シナモンロールロング


ベーグル~


こんにちは、

明日 10日、ベーグル焼きます。

トマト酵母のプレーンです。

  06211.jpg


明日のパン


明日のパンの予定です。

 39食パン

 で~んぱん 【 ローフ  】

 イギリス

 シンプル

     4種類です。

明日のランチに、久しぶりに、サンドイッチをっと思っています。

                bread5.jpg



    

満月



こんにちは、gomame 今週もまだまだ、灼熱のキッチンから、ごはんや、ぱんをお届けします。^^

今日は、レモンパイと、男前と、パイナッポーマフィンを焼いてます。



ヒトリゴト

今晩は、満月らしいです。 今朝、お豆4さんが、お月見だんごを、作るっと、はりっきって登園していきました。

           今夜、は空を見上げてみようと思います。 

夜が楽しみです、ボ~っとする時間があるって、贅沢に感じませんか?



土曜日ベーカリー


明日、土曜日ベーカリーオープンします。

しなやかさん

39

ベーグル 【 プレーン 塩麹 いちじく酵母プレーン 】

マフィン  【 パイナッポー  カボスカート ツナ&スキャリオン 】

上記の予定にしています。

   06211.jpg


pukupuku


こんにちは、

秋~な感じになっていますね

gomameも秋メニューに

夏の疲れた、身体とお肌に 養生スープをメインに献立をしています。

土曜日ベーカリーのお知らせです。

酵母が元気のプクプクなっています。

今週は、いちじく酵母のベーグルが焼けそうです^^

前回好評だった、トマト酵母のベーグルも予定しています。

お食事マフィンのリクエストもたくさんいただいているので、焼きますよ~

カボスカートのマフィンも^^

土曜日ベーカリーでお待ちしています^^


                           06211.jpg


読書

こんにちは、

連休をいただき 明日からまた、頑張ります。

週末に、愛知から帰省のお客様がみえました。

gomameのオープンからのお客様で、転勤になってからなかなかお会いできなく

お店が新しくなって、来ていただき、目頭が熱くなりました。

ローバーさんが来ると、森が一瞬にして雪の庭になった、冬の日の事を思い出して

森がなつかしくなりました。

 タイトルが読書でしたね、 ローバーさんがgomameに来るときは、必ず、本をおともに、

 私も好きな、伊坂幸太郎さんの本など、お持ちで、

今、読んでいる本を伺うと、タルトタタンの・・・・・

ローバーさんの「美味しそうな本だよ」っという言葉に惹かれ

読み始めました、秋の夜長です。ついつい先が気になり夜更かしに


                      明日のパンのおしらせも、

                          シンプル

                      しなやかさん(しょくぱん)

                      クランベリークリチ

                      イギリス紳士


                              の予定です。



 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ume

Author:ume
こんにちは。
2014年6月、上野の森から古国府へ移転しました。
どうぞよろしくお願いします。
    
open 
12:00~17:00ごろ
ランチタイム…12:00~14:00

close
日曜/祝日
第3日曜.月曜連休
不定休あり

telphone
097-574-5159
 
address
大分市古国府169-9

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (36)
おしらせ (341)
menu (20)
まかない (10)
いろいろ (149)
ごはん (0)
甘いモノ (4)
お菓子 (7)
パン (5)
イベント (20)
新しい店 (15)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

