2014-07



本日のパン


昨日もお知らせしましたが、本日 男前と、山男を焼いています。

山男??男前の山型食パンです。

角っとした男前と、上腕二頭筋を思わせるモリッとした山型の山男。

山男は、外は、パリッと、中は、ふっわっと優しい男です。

2日の土曜日ベーカリーにも、焼く予定にしてます。

優しい男たちいかがですか





食パン焼きます!


  明日、31日 男前食パンを焼きます。

 ninjin3.jpg


夏休みのおしらせ

genkantou_convert_20140602174130.jpg


早朝からセミが元気に歌っています!
今日も暑くなりそうですね。


さて今日は8月にいただく夏休みの日程をお知らせいたします。

◆お休みするのは下記の通りです。

・ 8/1(金) … こどもの府内紙戦のためおやすみします。
・ 8/19(火)、8/20(水)、8/21(木)・・・・夏休み
・ 8/30(土)、9/1(月)・・・・秋準備
・ 毎週月曜日 8月中のみです。
・ 毎週日曜日 … 定休日です。


すみませんーーー
たっぷりお休みいただきます。

ご面倒ですが日程をご確認の上ご来店くださいませ。
ご予約もお受けしております。
お電話でどうぞ。
【 gomame … 097-574-5159 】

皆さまどうぞよい夏をお過ごしくださいね!


夏休みですね~

夏休みですね

毎年のことですがgomameは、この時期のーんびりです。

なので、秋に向けて焼き菓子の新作を少しづつ練習に焼いてみたり

シナモンロールの会の妄想準備をしています。

秋に、シナモンロールを作る会か、食べる会を考えています


   sinamon.jpg


明日ものんびり営業中です。  少しですが、お菓子や、パンを用意してお待ちしてます^^



お食事マフィン


 灼熱のキッチンから おはようございます


本日、うちの豆1号のリクエストで、マフィン マルゲリータを焼きます

 出勤前にバジルを摘んでいると、豆1号も出てきてトマトを収穫し、

 塾に行く前に食べた、あれが食べて~作ってっと言われ、

今バタバタと作ってます。  お店にも出せるように多めに制作中です。

蒸し熱い夜に、冷たいシャンパンやアルコールと一緒に合いますよ~



      gomame 037


ベーグルも少しご用意しています。


素敵な時間

 
こんにちは、

日曜日、Ciaoさんのイベントに行ってきました。

アコーディオンの演奏と歌のじかん すごくウキウキした気分になれました

夕方に出かけるのも久ぶりですし、ましてや、音楽を聴きに行くなんて^^

そして、アコーディオンの演奏会もはじめてで、ウキウキがとまりませんでした。

マルカートさん、Rue de Valseのみなさん、レフアのさつきさん

みなさん素敵で、日々の忙しさを忘れさせてくれる、素敵な音楽でした。

ciaoさんの空間づくりも素敵で、本当にいい時間が過ごせました、

開催されるときは、また、絶対行きたいです。

 ciaoさんとの出会いに感謝です。



明日「土曜日ベーカリーOPEN」します。

begle_convert_20140307223051.jpg

明日、土曜日ベーカリーOPENします。
12:00からです。

◆ベーグル3種(いちご酵母、プレーン、ベリー)
◆男前食パン
◆39(サンキュー)食パン

間に合えば、シトラスカートのお菓子かマフィンも予定しています。

ご来店お待ちしております☆


ichigo


こんにちは、

日曜日、ciaoさんで、マルシェが開催されます。

gomameも、焼き菓子をおかせてもらえることに、

定番おかしと、イベント用のお菓子と準備しています。

18:00~ ライブも開催されるとのこと、楽しみです^^





tuiki




サンド用のあっさりベーグルも焼き上がりました。



otokomae


おはようございます。

男前角食やいています。

gomameの食パンラインナップ紹介

 男前

39食パン

イギリス

しなやかさん(仮)

4種類です。
 bread2.jpg  ninjin.jpg

バジル

 

  おはようございます。

灼熱のキッチンから、愛をこめて

ベーグルを焼いています。本日プレーンのみですが、

朝ごはん用や、夏休みのお子さんとサンドを作って、お出かけのお供にいかがですか~

   haruchan_convert_20140616210331.jpg


 きょうは、朝から バジルを摘んできました。

いい香りです。 ひじきの黒ジェノベーセを作ろうとおもいます

伊佐さんのおじいちゃんのやさいのトマトパスタと、選んでいただこうかと思っています。

おじいちゃんのトマトのソースは、塩麹だけで味付けしてます。野菜のうまみがギュウ~っと

市販のパスタソースとは違う、素朴な味です


natuyasumi

 

  こんにちは、梅雨明けもして、夏休みもはじまりましたね

  お母さんたちは、お子さんとののんびり時間を楽しめますね^^

  っということで、gomameも、のんびりです。

  ママさんたちの時間ができる9月まで、の~んびり営業中です。

  ですが、土曜日ベーカリーはしますよ^^がんばります。

今日、伊佐さんのおじいちゃんから、たくさん、夏野菜をいただきました。

明日からおじいちゃんの野菜で、ごはんを!

 おじいちゃんのトマトは、美味しっくって、早速、トマトソースを作っています

キュウリもトゲトゲ新鮮のあかし、おいしいです^^

さあ、おじいちゃんのお野菜で、明日が楽しみです

お客様、メニューは明日、ご来店してからのお楽しみでおねがいします。

            pizza.jpg
            gomame 012


店休日

 

  06214.jpg


  誠に勝手ながら、18日 19日 お休みさせていただきます

  22日より、通常営業の予定でございます

ご迷惑おかけします、またのご来店お待ちしております

                                gomame 

maffinと プリン


 あつい~です

ninjin4.jpg

おはようございます。

暑いですね^^: 灼熱のキッチンからご報告^^;

本日 マフィン焼いています。

 パイナッポーキャラメル  ブルーベリー

                         2種類です。

昨日も問い合わせの電話が、パンや、お菓子を買いにだけなんですがいいですか?っと

ぜひぜひ、いらしゃってください。


そうでした^^:

 おやつに、プリンを用意しています^^ ランチのデザートやお茶のお供にいかがですか~


            cream.jpg





ベーグル


 おはようございます。

今日、少しですが、ベーグルを焼いています。

12時くらいに焼きあがります。

 
久しぶりに、ランチように男前食パンをやきました。

メニューには、書いていませんが、サンドのランチもありますよ

 今日は、たまご、トマト きゅうりのサンドイッチです。かぼちゃのスープと一緒にいかがですか・



  
     

今週もありがとうございました

  

                   今週もありがとうございました。

         土曜日ベーカリー たくさんの方々にきていただきありがとうございます。

         お客様から、「 パンだけ買いに来ていいの~?」っと聞かれます

         もちろんです^^ 食堂ですが、お菓子や、パンの購入にお気兼ねなく、いらしゃってください!

         たくさんは作れませんが、おいしくなれ~おいしくなれ~っと魔法をかけてつくってます

                  marupan4_convert_20140711105020.jpg


         来週の土曜日ベーカリーは、お休みです

         次回、開店はまた、ブログにアップします。



土曜日ベーカリー

                    chinsuko_convert_20140617232821.jpg

 

                          こんにちは、

         明日、土曜日ベーカリーオープンします。ベーグル、マフィン 焼き菓子です。

             マフィンは、甘いのと、久ぶりに、お食事マフィンも焼く予定です。

              ランチにお食事マフィンのメニュもご用意します。

         来週の土曜日は、お休みなので、明日は、多めに準備したいとおもっています。

                      06211.jpg



酵母

 
今日は、前記事でお知らせしてますが、お休みをいただおてます。

 ベーグル用のいちご酵母の様子がきになり、店へ

来てしまうと、どうしても ゴソゴソと仕込をしてしまい

小夏でカートを作り、小夏レモンパイの準備を!

土曜日に完成です

そうです 気になっていた、酵母は、ぷくぷくっといい感じに育って、

土曜日ベーカリーにいちご酵母ベーグルが用意できそうです^^

 いちご酵母もストックが1瓶に 今週と、次で、今季は、終わりです。

また、いちごの時期まで・・・

 夏期は、トマトの酵母でベーグルを焼きたいっと思っています。
           (自宅の庭?で酵母用に無農薬ほったらかし農法でミニトマト育成中です^^:)


         IMG_0030_convert_20130605170335.jpg

臨時休業のお知らせ

【 おしらせ 】

明日7/10(水)は、台風の接近に伴い臨時休業とさせていただきます。
どうぞご了承くださいませ。

次回営業は、7/11(金)12:00~ です。
よろしくお願いします。

gomame



oyasai



おはようございます。

台風接近のせいでしょうか、むしむししますね。

 今朝、伊佐さんのおじいちゃんからお野菜が届きました。

「畑に行ってきたけん はい 」っと袋いっぱいの夏野菜たち

伊佐さんのおじいちゃんの野菜は、農薬を使わずにつくってるそうです。

 「素人やけん 見た目がわるいけど」っといっておいていってくれますが

そんなことなく、個性的でおいしいかたちです

 さてさて、おいしいおやさいで何を作りましょうか?

トマトと、イエロートマト、キュウリで春雨中華あえに

さあ 取り掛かりましょうかね~


                     

maffin


おはようございます。

今日もマフィンを焼きました。

バナナ サワークリームmaffinです。

ベーグルも仕込んでいます。


12時ごろ焼き上がりです。

レモンパイもできています。 食後のデザートや午後の時間のお供にいかがですか






maffin


  おはようございます。
 
雨ですね。gomameしっとり本日も営業します。

7月7日 マフィン焼きました。

パイナッポーとブルーベリー

         2種類です。

甘々かたかたベーグルラスクもでいています^^

                       


 razuberry3.jpg


konshuumo


今週もありがとうございました。

土曜日ベーカリーもたくさんの方にきていただき、ありがとうございました。

マフィンのご用意が少なく、せっかく、来ていただいたのに、お渡しできなくて、すみません。

来週は、もう少し多くご準備いたします。

       begle_convert_20140307223051.jpg



                           来週、月曜日の献立、
                   
                           ごはん、汁物、やさい

                  ピーマンの肉詰めと、ズッキーニと、ちくわの磯かきあげ 

                          伊佐さんのおじいちゃんの野菜で、

                   茄子とししとうのあげびたし南蛮  きゅうりの田舎小鉢
                           
                          以上、gomameごはんの内容です。
  

                     gomame 031

                             

                               ■ gomamタイカレー

                               ■ 香味野菜とひき肉の、炒めごはん

                                       

 

tuika


おはようございます。

muffinも焼けそうです。

ちょっと、にぎやかな土曜日ベーカリーになりそうです。


        razuberry5.jpg


土曜日ベーカリー

                         
                         

                    明日、少しですが、ベーグルを焼きます     

                       プレーン ベリー 2種類です。



                 06211.jpg



明日のごはん

 こんにちは、

明日の献立です。

    :gomameごはん

    ごはん 汁物 やさい

    伊佐さんのおじいちゃんのお野菜を使った
      
     きゅうりの田舎小鉢
      
     生トマトで煮込んだチーズチキン
      


    :gomameタイカレー

    :香味野菜とひき肉の炒めごはん 目玉焼きのせ

          明日、パンを焼きます
焼き上がり品の予定は、

いちご酵母のベーグル
 
いつもは土曜日にお出しするのですが、酵母がブクブク待ちきれないようなので、
 仕込みました^^

プレーンベーグル。

シンプルでもっちり小麦の甘みが感じられるベーグルです

「ゆめのちから」北海道産の小麦とはるゆたかの全粒粉のイギリスパン

                                               の予定です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ume

Author:ume
こんにちは。
2014年6月、上野の森から古国府へ移転しました。
どうぞよろしくお願いします。
    
open 
12:00~17:00ごろ
ランチタイム…12:00~14:00

close
日曜/祝日
第3日曜.月曜連休
不定休あり

telphone
097-574-5159
 
address
大分市古国府169-9

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (36)
おしらせ (341)
menu (20)
まかない (10)
いろいろ (149)
ごはん (0)
甘いモノ (4)
お菓子 (7)
パン (5)
イベント (20)
新しい店 (15)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

