2012-07



おいしいcoffee

gomame 020


おいしいコーヒーです

淹れ方で味が変わるんですね

lessonが楽しみです


詳しいことはまだお伝えできないのですが

素敵なワークショップを考えています

詳細がきまり次第お伝えします


      check out...

gannbare

gomame 019

難しい 今までがうまくいきすぎていたのかも

ものごとをかんたんに考えてきたツケがきたのかも
   
でもあきらめない 続けなきゃ 

 この場所が好きな人のために 自分も

まだまだ やりたいこと 作りたいもの 残っているし

 がんばる

今は かんがえる時なんだ

ベーグル

bagle2.jpg

あしたも土曜日のベーグル焼きます。

ippai tomato

gomame 012
gomame 010


ラタティユカレーの仕込み中です

かぼちゃ なす たまねぎ バジル とまと エリンギetc..

オリーブオイルでガーリックの香りをたたせて

夏野菜をたっぷり お豆も入れて

カレーの中にトマトの酸味が食欲を誘います



utouto

gomame 002


philipinごはんです


お昼のシニガンをごはんにかけて

レモンの酸味が食欲のない時期にあって

サラサラと食べれてしまいます

gomameのつくるシニガンはダンサーで来ていた彼女たちが

 日本にある食材でアレンジして作っていた味です

暑い太陽の国から来る彼女たちの笑顔のように元気になれるスープです

夏休み

gomame 004


梅雨明けでしょうか?晴れて気持ちいいです

gomameは晴れた日は、窓 ドア 全開でテラス席になってます


  自然の風と、森の香りが店内をぬけていきます

       夏休みは例年ゆっくりです

         私ものんびりです

こののんびり時間が大好きです シエスタはいかがですか?

 わたしもシエスタしてるかもしれません そのときは 起こしてくださいね

arigatougozaimasu

ありがとうございました

土曜日のベーグル 完売いたしました

みなさまの食卓においしくアレンジされていただけていると
想像するとうれしくなります



sat.

今日も土曜日ベーグル焼いています

  プレーンベーグルです

12個だけの土曜日のとくべつパン


 日曜日のブランチに

クリームチーズとサーモンマリネ

サワークリームにメイプルシロップ

           etc....

みなさんのお好きなアレンジでお召し上がりください

がんばろう。

glassdrop.jpg

わくわくするような計画。
妄想、めいっぱい広げて。

がんばろう。
がんばろう。

梅雨明けを待ちます。

warimafin2.jpg

このところ晴れ間が続いたので、「半オープンテラスgomame」状態だったのですが、
週間予報を見ると、しばらくまた雨マークが並んでいます。
窓は閉めなければならないようです。

風がぶわーっと入ってきて気持ちよかったのになー
今日も立派なトンボが迷い込んできてたのになー

仕方ないですね。
梅雨明けを待ちましょう。

写真は、キャラメルパイナップルマフィンをざっくり割ったところ。
生パインがごろんと出てきます。

風を感じた土曜日。

hiuganatusoda6.jpg


昨日の土曜日は、窓を全開放して営業しました。
蚊取り線香を焚いて、お席によっては半オープンテラスのような感じでした。
そうそう、途中でとんぼが部屋の中をふんわりと飛んでたことも。

風がよく入るお天気の日は、冷房を使用せずに扇風機と山からの自然の風で営業させていただくこともあるかと思います。
うちわをたくさん置いておりますので、ご利用くださいませ。
気持ちが良いという理由もありますが、節電対策とも考えております。
どうぞご協力お願いいたします。

休みます

誠に勝手ながら7月5日 6日 gomameは休みです

7日 土曜日から通常営業します

7月が始まりましたよ。

hiuganatusoda1.jpg

7月に入りました。

まだまだ梅雨は終わりそうになく
じめじめして、むぅーっとした熱気とのお付き合いがもうしばらく続きそうです。

今月もがんばりますー

季節を感じながら。

wagasi2.jpg

wagasi3.jpg

wagasi4.jpg

いつも素敵な差し入れをありがとうございます。
その時々の季節を、目で、口で楽しみながらいただいています。

紫陽花も金魚も…かわいいから簡単には食べられない!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ume

Author:ume
こんにちは。
2014年6月、上野の森から古国府へ移転しました。
どうぞよろしくお願いします。
    
open 
12:00~17:00ごろ
ランチタイム…12:00~14:00

close
日曜/祝日
第3日曜.月曜連休
不定休あり

telphone
097-574-5159
 
address
大分市古国府169-9

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (36)
おしらせ (341)
menu (20)
まかない (10)
いろいろ (149)
ごはん (0)
甘いモノ (4)
お菓子 (7)
パン (5)
イベント (20)
新しい店 (15)

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

